小さな旅の手帳

ポポロクロイスの二次小説とか雑記とか

キャラデザどうするか問題

5分×2話分の二次創作アニメを作ろうかと思っているのですが正直キャラデザで悩んでます。

というのが、

目!①でワンドロ描いた時、正直目の印象が薄いと思ったんですよね。

んで、②みたいにまつ毛の部分を太くしてみたらどうか、という問題。

貰った感想としては、

・太くするなら均一に、目尻だけ太くするとなんか厚化粧してるように見える

というものでした。確かに。

あと、これは演出面になるけど線画全体の処理をどうするかでも雰囲気変わってくるよねって。

王様ラン○ングみたいにするなら線の強弱つけないといけないし……って線の強弱つけるの苦手なので多分それはやらないと思いますが。

線をザラザラしたような感じに撮影でやってもいいかもしれない。うーん悩む!

あと背景の雰囲気とも合わせないとだし、作る前の下準備って大変ですね……。