小さな旅の手帳

ポポロクロイスの二次小説とか雑記とか

ポポロアニメの撮影処理テスト

右がスムージングしただけのもので、左が色々加えたもの。加えたのは主に3つ。

  1. 影の境界線にブラーを入れた(目とそれ以外は別々)
  2. 主線の色を変えた
  3. 目のハイライトを発光させた

全体のブラーはOLMプラグインので良いとしても、目はそれだとよくなさそうな気配がする。(この画像はOLMプラグインでやっちゃってるけど)

目は既存である「ブラー(バイラテラル)」が良いと見た。これは輪郭線までぼやけないので良いらしい。さっきやってみたら良い感じになった。

主線の色は某魔法陣ギャグアニメを参考にしたもの。茶色がベスト。RGBの数値後でメモらねば。。。

目のハイライトは毎回ではなくここぞ!の時だけでもいいかもね。